偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

キーワード検索で知る自分の作品感想執筆傾向

俺が更新をいつも楽しみにしている感想Blogのひとつである「ここにいないのは」のid:pub99氏が、キーワード「傑作」で自分のBlogを検索してみるというなかなか面白いことをしていたので便乗。
(元記事:どうでも良い話 - ここにいないのは


「傑作」の検索結果一覧 - 偏読日記@はてな

結果はこのとおり。
感想記事を書くときはまず褒めている自覚があったので、「傑作」と評している記事がここまで少ないとは思いませんでした。そして「世界の傑作機」についての記事が入ってしまっているのはご愛敬。
他の単語を使っているのかと思い「良作」「秀作」あたりで検索してもあまり引っかからず、俺はいったいどうやって褒めてるんだという気分に…… ただ回りくどい文章を書いているだけか。

関連記事

これまでに全ての感想記事。2006年1月に開設してから5年弱、いったい何本の感想を書いたのやら。