偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

Google Reader終了に備えて

2013/7/1に迫ったGoogle Readerのサービス終了に備えメインで使うRSSリーダーをfeedlyに移行してみました。

welcome to feedly

アカウント作成が必要なく1クリックでGoogle Readerのフィードをそのまま取り込めて移行に苦労はありませんでした。
RSSリーダーはもっぱらiPhoneからちょっとした空き時間に読むようにしているので、iPhoneRSSリーダーも合わせてReederからfeedlyへ。タッチディスプレイに最適化されすぎていて最初はどう操作したらいいのかだいぶ戸惑ったものの、慣れてみるとこれはこれでいいもんですね。
feedlyはAndroidにも公式のクライアントがあるのでiPhoneとNexus7で同じ環境を使えるのも良いところ。ReederはAndroid版が無かったので。