偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の実家の近所の風景が異能バトルの舞台過ぎて困る

これ、異能バトル系ノベルゲームの背景に使えそうな光景だな (帰省中に近所を散歩して撮った写真です) URL2011-01-05 22:09:47 via Twitpic 正月に実家へ帰省した際に暇だったのであてどなく自転車で散歩して、たどり着いたのは郊外の未開発地域。 空き地…

「ハトのおよめさん」アニメ化と聞いて夢が広がるぜ。羽根も広がるぜ。

コミックナタリー - ハトよめ、江古田ちゃん、プ〜ねこのアニメ化計画進行中 ハトよめがアニメ化!? えええ!? 最初にmixiハトよめコミュニティで「アニメ化」の文字を目にしたときには何かの冗談かと笑い飛ばしたものの、もしや……と検索してみたら嘘ニュ…

Elysian17参加します

2011年最初のイベント参加は地元北海道で開かれる即売会のElysianとなります。 イベント概要 Elysian(エリシアン)−北海道・札幌・オールジャンル同人誌メイン即売会 2011年1月30日 札幌アスティホール4階 C14 「宇古木亭」 頒布物概要 ジャンル:シュタイ…

恋歌よ、世界へ響け - 「とある飛空士への恋歌」(5)

とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫) ──いま行くよ、クレア。 ──愛しい、風呼びの少女。 「とある飛空士への恋歌」シリーズ、これにて完結。 3・4巻に引き続いての怒濤の盛り上がりを期待していたら、予感を漂わせつつも終始淡々としたまま終わってしまって…

最近の購入物

家にある積み本をほぼ全て読み切ってしまったのでAmazonやら古本屋やらでいろいろ購入。またこれで我が家の1cmピッチ文庫本ラックの空きスペースが残り少なく…… とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)C3‐シーキューブ〈3〉 (電撃文庫)C3―シーキューブ〈4〉 (…

クイズに答えてDropBoxの容量を増やそうぜ

Dropbox デスクトップPC・ノートPC・iPhone4を併用する俺の普段の生活に欠かせないのがこのDropBox。 どんなものか一言で説明すれば、指定したフォルダの内容を複数のコンピューター間で自動的に同期してくれるサービスです。持ち出したいデータをDropBox用…

2011年も毎日きちんと日記を書くよ

2010年の年初から付けていた日記も今年で2冊目。去年買ったものは巻末付録がやたら充実していて(日本地図まで付いていた)、しかし全く使わなかったので同じメーカーの付録が少なくて多少安いものに変えてみました。 2011年版 No.53 デスクダイアリー 今年…

「Angel Beats!」全13話を2日間で観たけど天使ちゃんかわいい

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 「順応性を高めなさい。あるがままを受け入れるのよ」 (「Angel Beats!」1話より) 2010年の春アニメのなかで一二を争う事前の人気と放映中の話題性を誇っていたこの「Angel Beats!」 放映地域から外れていた…

「C3―シーキューブ」1〜2巻

C3―シーキューブ (電撃文庫) 「藍坂素敵な症候群」が面白かったので手を出した同著者の本シリーズ、ただいま2巻まで読了。(2011年1月現在で10巻まで刊行中) 女の子達は各種の「属性」をよりどりみどりに取り揃えて全方位の好みに対応し、イラストはそんな…

「かたわ少女」完全版のリリースは2011年中を予定

かたわ少女開発者ブログ: 少女たちの進捗 2011 10年前の今日とほぼ同じ日、 2000年12月30日のコミケット59において、RAITAはSchuppen Harnischeをリリースした。 4年前の2007年1月、4chanの/a/(Anime & Manga)画像掲示板に、その同人誌のおまけページに載っ…

コミックマーケット79振り返り

12/29(1日目) 朝一番の便に乗って新千歳空港から東京へ向かいます。一晩でやたら雪が積もっていてどうなることかと思ったものの、問題なく飛んでくれて一安心でした。 羽田に到着後はいったん都内まで出て荷物を置いてからビッグサイトへ。 チェックしていた…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 この「偏読日記@はてな」も、2006年初頭の開設からかぞえてついに6年目を迎えることが出来ました。 最近はとみに更新頻度が落ちてしまっていますが、最低でも週1回ペースの更新はなんとか守っていきたいところ。 今年…