偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「失恋探偵ももせ」読んで現地に行ってきた

失恋探偵ももせ (電撃文庫) 「恋はいつか終わります――」 そんなことを言う後輩の千代田百瀬に巻き込まれ、野々村九十九は「失恋探偵」である彼女に手を貸す日々を送っていた。 ――失恋探偵。 それはミステリ研究会の部室を根城にして行われる、学校非公認の探…

「Wake Up, Girls!」告知イラストの場所を特定してみた

『Wake Up, Girls!公式サイト』 『Wake Up, Girls!』は、東北は宮城県の仙台市を舞台としてアイドルを目指す少女達の青春群像劇である。 (中略) 「舞台を宮城仙台に置き、"東北"から、元気で自注闊達な少女達をドラマチックに描きます。」 『Wake Up, Gi…

Google Reader終了に備えて

2013/7/1に迫ったGoogle Readerのサービス終了に備えメインで使うRSSリーダーをfeedlyに移行してみました。welcome to feedlyアカウント作成が必要なく1クリックでGoogle Readerのフィードをそのまま取り込めて移行に苦労はありませんでした。 RSSリーダーは…

わたし、人力飛行機のパイロットになります! - 「トリガール」

トリガール! 一浪の末、工業大学に入学した女子大生・鳥山ゆきなは、ラブリーでスイートな学生生活を夢見ていたが、ひょんなことから人力飛行機サークルに入部。パイロット班の先輩である高橋圭、坂場大志と人力飛行機のパイロットとして、鳥人間コンテスト…

はてなブログに移住しました & 総被はてなブックマーク5000達成

2006年1月に「偏読日記@はてな」を開設以来、7年半を共に過ごしたはてなダイアリーからはてなブログに移住しました。はてなダイアリー → はてなブログの移動は、はてな公式のインポート機能により記事・はてなスター・はてなブックマークの移動が出来るので…

謎の「タカハシさん」と、人がインターネットから消えていくということ

長期間発言が無い人をアンフォローしてたら「家に知らない人が侵入かつ寝泊まりし始めた」「知らない人ことタカハシさんの料理美味しい」「あけましておめでとうございますってタカハシさんも言ってる」で2009/1/1から発言途絶えてる人が…… URL2013-06-03 00…

2008年製のVAIOノートにWindows8導入

(この記事はWindows8化したノートPCで書いています)2008年に買ったVAIO type T(VGN-TZ93S) 重量1.1kgで11インチディスプレイでDVDドライブ内蔵という軽量高機能ぶりがとても気に入って使い続けてはや5年。 その間一度もリカバリしないで使ってきたためと…