偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

「出撃!猫耳戦車隊」は実はかなりマジな戦車戦小説です いやほんとに。

ヴィットマン―LSSAHのティーガー戦車長たち〈下〉を読んでたら唐突に啓示が下った(毒電波を受信したとも言う)ので「猫耳 戦車」で検索してみる俺。

余りにも頭の悪すぎるキーワードの組み合わせに、大した数ヒットしないだろうと思っていたら34000件もヒットしてしまいました…
予想以上に出撃っ!猫耳戦車隊 (ファミ通文庫)の影響は大きかったようです。


そして勢いでヴィットマンSS大尉猫耳化とか更に頭の悪い事を考えていたら既にやられているのを発見。
ここの真ん中辺り 「砲塔ナンバーS04の搭乗員」)
例の88両撃破のキルマークを付けたティーガーIの前での記念写真が元ネタですね。
実際の写真が無いかと思って検索してみましたが見つかりませんでした。



しかしこうしてみると人間の想像力、というかヲタの妄想力にはつくづく限りが無いんだという事を実感してしまいます。
猫耳マンシュタインとかもはや悪夢としか思えない。