偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

もし○○ができたらどんなサイトを作りますか?

長いことウェブをやっていると、自分に○○ができたら良いのに!って思うことが何度も何度も何度も何度もあるのですよ。
きっとみなさんも一度は思ったことがあると思います。

(中略)

というわけで、トラックバック企画。
アナタの思う「もし/もっと○○だったらこんなサイトにしてみたい!」という話を聞かせてください!

もし○○ができたらどんなサイトを作りますか?: 304 Not Modified

巡回先の企画に反応してみます。


ちなみに俺の望みは 小説が書けたらいいな ということ。


単純に「文章を書く」という事になら苦手意識は全く無い…というよりむしろ得意ですらあるのですが、「物語」になると途端に駄目なんですよね。
はてダ界隈ならファック文芸部とか萌理賞、あと2chの各種SSスレとか名前は挙げませんが個別の小説連載系blogの皆さんを指をくわえて見つめる毎日です、いやほんとに。

辺りを初めとしてオリジナルのお話を書けそうなネタだけはよく思いつくのですけど……


なのでもし俺にそういった能力があれば、普段のエントリとあわせてオリジナル小説を連載するor小説公開専門のサブblogを作ってそこで連載なんてことをやってみたいです。