偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

俺は今まさに鎖に繋がれた犬

基本的にPCでの作業中は音楽聴いてるかサブモニタで録画したTVを見ているのですが、その際iPod用の携帯イヤーヘッドフォンをPCに刺して聴いてるのをどうかと思って本格的なヘッドフォンを買ったという話は前に書きましたね


そして約2週間。
音が変わった(全く聞こえていなかった低音域が聞き取れるようになった)というのもありますが、他にも買う前は予想だにしていなかった変化が。
それはコードが長くなって行動範囲が広まったこと。


無駄に図を描いてみる。本棚の番号はケツを出すより本棚晒せ - 偏読日記@はてなに対応しています。


イヤーヘッドフォンの頃はちょっと本棚に本を取りに行くのにもいちいち外さねばならずかなり面倒だったのですが、いまは本を取るどころかベッドに寝ることすら可能です。
寝返りすると首にコードが絡まるのでやらないけど。

長い鎖に繋がれた飼い犬の如く、所詮コードの長さに制限された自由とはいえ部屋の中を動く分には全く問題なし。
ずっと謎だった無線ヘッドフォンのニーズが何処にあるのかわかった気がしますよ。