偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

最近の購入物(Amazonから到着)

MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION 『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.1
TECH GIAN編集部
4757744897


石油技術者たちの太平洋戦争―戦争は石油に始まり石油に終わった (光人社NF文庫)
石井 正紀
4769821832


Il-2 シュツルモヴィク (世界の傑作機 NO. 129)
4893191691


『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.1 を注文するついでに、Amazonショッピングカート内で塩漬けになっていた軍事本をいくつか購入。加えて本屋に行けば平積みの「ハヤカワ文庫の100冊」フェアに街灯に集まる虫の如く引き寄せられて数冊手に取り、図書館に行けば逝去をきっかけにしてマイクル・クライトンのハードカバーを数冊借りてきて。これまでの節制の反動か、何か吹っ切れたかのように本を買ったり借りたりばかりしていたここ数日でした。


こんなラインナップで揃えていたおかげで、部屋の積み本タワー構成がやたらお堅い方向に偏ってしまいました。そしてその反動でコテコテの萌え系作品を読みたい……っ!!と思って探したら、『A君(17)の戦争』コミック版1巻しかなかったときの絶望と言ったらありません。そろそろミリタリから離れようぜ俺。
なので今は、積み本を読みながらアイマスで雪歩をプロデュースしたり「てとてトライオン!」で手鞠を愛でたりして日々を過ごしています。人間バランスが一番!!