偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

「魔法少女×ロシア解放軍×東部戦線」ネタで短編書いてみた

1/29夜に何気なく投下した俺の呟きをきっかけに、Twitter(の、一部軍事趣味者の間)でミリタリ魔法少女ネタが大盛り上がり。


Togetter - 「もしも第二次世界大戦中の航空機が全て魔法少女だったら」
(盛り上がりの様子の一部がTogetterでまとめられています)


あまりにも皆が「魔法少女」という単語を連続で投稿するので、それまではみな「魔法少女まどか☆マギカ」の話をしていた日本語Twitterの"魔法少女"関連の投稿が一瞬だけ軍事ネタで埋め尽くされるというとんでもないことになっていました。


そして、言い出しっぺであるからにはきちんとした形でまとめておかないと……ということで俺の考える「魔法少女×ロシア解放軍×東部戦線」ネタで架空戦記ラノベみたいなものを書いてみました。


「魔法化戦車猟兵1944」/「宇古木蒼」の小説 [pixiv]


まとめでは「もしも第二次世界大戦中の航空機が全て魔法少女だったら」となっているのに地上で戦う戦車猟兵ネタなのは、執筆前に気分を高めようと「黒騎士物語」を読んだ影響です。俺もお前も戦争という名の病気だ!