偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

2006年から始まった本ブログも、途中はてなブログへの引越を経て遂に9年目に入りました。ここまで来たら10年目までやるしかないですね。
余暇と精力の全てをブログ執筆に全て投入していた初期の俺はもはや過ぎ去り、いまではブログの他に興味の対象や活動分野がとても広くなってしまったため更新頻度が激減したのがこの3年ほどでした。
そして、週に2~3回更新したい、と言い続けてもどうせ果たせないことは判ってきました。ですので今後は月3~4回更新ペースを目標に、少ないながらも濃い内容を心がけていくつもりです。

Twitter等のSNSが盛んになり情報のフローばかりが早くなっていく時代の中で、「ネタ元」を提供する立場としてのブログは逆に重要になりつつあるのでは無いかと俺は思っています。
インターネット人格"a-park"の拠点、俺の思考の分身としての性格をよりはっきり打ち出す形で更新していく予定ですのでよろしくお願いします。


あと、もう一つの人格"宇古木蒼"の拠点たるこちらもよろしくお願いします。

毎年正月に"a-park"としての初詣として訪れているモナー神社モナー神社のおみくじはこんな感じでした。

【吉】 (No.45946) モナー神社
願事 : 遅かれど思う通りになるべし
待人 : 遅く来たる
失物 : 自ら出づ
旅立 : よし 連れ人に注意
商売 : 買い入る方に吉
学問 : 危うし 全力を尽くせ
争事 : 初めは悪く後勝つ
転居 : 早くしてよろし
病気 : 快癒すべし
縁談 : 思い捨てず気長く居れば良きに運ぶ