偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

C93おつかれさまでした & 冬コミ新刊書店委託のお知らせ

コミックマーケット93おつかれさまでした

(これを書いているのは1/16です…… すっかり更新ペースが遅くなり申し訳ない)

C93新刊『鎮守府の外に恋人のいる艦娘合同』 by 宇古木蒼(1日目東メ-20b) on pixiv

鎮守府の外に恋人のいる艦娘合同 - 宇古木亭

実は初めての合同誌主催だったこの「鎮守府の外に恋人のいる艦娘合同」ニッチすぎるジャンルなのでどうなることかと不安を抱えてコミケに臨んだところ……

(混乱する当日の俺の様子)

コミケ開始から1時間(11:02)完売って何……???  時間あたりの頒布部数で言うと11時頒布開始で11時半に完売した初めてのコミケ参加(2008年冬コミ)と同じくらい、すなわち歴代最速に並びます。まさかこんなに需要があるとは……

書店委託のお知らせ & 2018年の同人活動予定

「鎮守府の外に恋人のいる艦娘合同」書店委託中です。

2018年も引き続き艦これ2次創作で活動していく予定です。
まずは2/4東京砲雷撃戦と2/18舞鶴砲雷撃戦、その後は5月東京砲雷撃戦あたりには確実に出る予定。もちろん夏コミもですね。
2/4砲雷での新刊についてはもう少し告知をお待ちください。

それでは、2017年はありがとうございました。2018年も宇古木亭をよろしくお願いします。