偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの夏、僕は鉄塔を追いかけた - 「鉄塔武蔵野線」

「鉄塔は、やっぱ山型鋼だよな」 「こういう、板みたいな鋼鉄じゃないとな。鉄塔が丸いんじゃ、やってらんねえよ」 鉄塔 武蔵野線 (ソフトバンク文庫 キ 1-1)作者: 銀林みのる出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/09/21メディア: 文庫…

メールフォーム返信

せっかくメッセージをもらったのにずっと放置していたので、まとめて返信。 それと、返信用に[メールフォーム][Reply]カテゴリを新設しました。以後は全て本カテゴリでメールフォームへの返信を行う予定です。 はじめまして。読書メーターでお気に入り登録…

『ゲーム』の中こそ僕らのリアル - 「ナツノクモ」(8)

IKKI 連載作品紹介−ナツノクモ 篠房六郎 でも──でも私は思うんです。 ここがニセモノの世界で ここにいる私達は 本当なお互いに何も知らないアカの他人同士だとしても、 もし私が力の限り戦って大切な皆を守ることができたなら、 途切れることのないホンモノ…

札幌エロゲオフ

ちょうど北海道に来ているうぃんぐ氏を出迎えと言うことで、俺に加えtekitouotoko氏 紅茶の人氏の4人で 札幌オタ街辺りをぶらついてきました。何処に行った何をやったといちいち書くと長いので、いつもの如く箇条書きメソッドで。 「11eyesは最初の一周だけ…

仮想戦記とライトノベルの間で - ガンパレード・マーチ 九州奪還(2)(3)

「役人根性にどっぷり浸かった紙の上だけの秀才に戦争をやらせるとこうなる。奴らは自分の見たい現実をもっともらしく正当化することが得意だからな」 ガンパレード・マーチ 九州奪還〈2〉 (電撃文庫)作者: 榊涼介,きむらじゅんこ出版社/メーカー: アスキー…

ソビエト乙女は戦場で何を見る? - 「戦争は女の顔をしていない」

「あの頃はまったくまだ小娘で、ただ、大きくなる事だけ夢見てた。そこで戦争よ」 戦争は女の顔をしていない作者: スヴェトラーナアレクシエーヴィチ,三浦みどり出版社/メーカー: 群像社発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 912回この商品…

鳥人間コンテスト開催記念MADムービーがあまりにも素晴らしすぎる

【第32回】鳥人間コンテストMAD【9/15(月)夜7時OA】 「うp主は今年の出場者でも番組関係者でもないただのファンで、動画投稿も初めてだし数多く至らない点等いろいろもあると思いますがよろしくです」との投稿者コメントですが、そんな事を全く感じさせない…

一年使ったんでそろそろTwitterについて一言言っとくか

Twitterはじめました - 偏読日記@はてな なんか盛り上がってるみたいなんで俺も登録してみました。 Twitterはじめました - 偏読日記@はてな 去年の9月3日、Blogでのこの記事と同時に使い始めたミニブログサービス「Twitter」 一年間使ってみて、色々と思うと…

少年は「普通」をめざす - 「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」

「現象界人?」 「情報体は対象の論理法則をクラックする事で物理的に干渉する。プロテクトを持たない現象界人には防ぐ事ができない」 「何いってんだかわかんねーよ」 実はだいたい理解できていた。でも理解が早すぎるとアレなんで戸惑うフリをしていた。 A…