偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

結構真剣に買い替え検討中

↑ちなみにベンチマークのスコア満点は5975だそうです。90って。90って!!
「○○(ゲーム名)が動かないからPC買い替え」と言うのはどうも手段と目的が逆転しているようで釈然としませんが、今使っているPCは大学入学と同時に購入した4年前のものなのでこれは買い換えるいい機会かもしれません。このままじゃSummerDaysも動かなそうですしね。


が、ここで立ちふさがってくるのは俺の学科は貧乏なのか4年生にPCが支給されない研究室の方が多いということ。
今週末の研究室配属希望調査に向けていくつか見学して回ったところ、ほとんどの研究室は学生が自前のノートPC持込で作業をしていました。
機械系や電子系の友人達は普通に一人一台学校からPCを支給されてるのになんですかこの差は。


とりあえず、今使っている古いデスクトップは売っても1〜2万にしかならないのでこのままとっておくとして
1、高性能ノート購入(研究室用)
2、それなりのデスクトップ(家用)+それなりのノート購入(研究室用)
3、高性能デスクトップ+型落ちノート購入(同上)

の3択からどうしようか考え中です。


使用金額を抑えるなら1か2でしょうが、ここはあえて3と言う茨の道に突き進むのも手かな…