偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

次はTVキャプチャカードとNASかな

前回の日記で書いたサブモニタの置き方ですが、TVの上にサブモニタ置くと首が痛いのならサブモニタの上にTV置けばいいんじゃないかということに気づいてパソコンデスク周りを配置換え。
ほんの思いつきでしたがやってみると大成功。
19インチ(メイン)と15インチ(サブ)の変則デュアルディスプレイ環境を首を痛めずに使えるようになりました。


更にUltr@VNC新PCから旧PCを遠隔操作できるようになったので、机の上を占領していた旧PC操作用のキーボードとマウスをやっと撤去。
これでキーボードを乗せた余りのスペースで作業をする日々ともやっとおさらばですよ。こんなに机が広かったなんて!!


とりあえずはこれで先月半ばから段階的に行ってきた部屋の模様替えも一段落というところですね。
これ以降も何かしら電化製品が増えたりはするでしょうが、配置換えは必然的に机の下のコード地獄との戦いを意味するのでもう勘弁したいです。
5つ口のOAタップが二個転がってるとか俺のパソコンデスクの下はマジ魔窟。