偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

ネタ記事blog管理人心得

  • このネタは自分しか考えていない! と思った時点で100人は同じことを思いついてるし、そのうち10人は既にネット上でそれを発表しようとしてると心得よ。速さこそ全て、思いついた瞬間に記事を書き始めるが吉。
  • ネタ記事の世界に「追記」「訂正」なんてモノは無い。初手で持てる力の全てを投入せよ。アップした瞬間に120%のクオリティを発揮できない奴には用は無い。
  • 何かに対して自分が抱いた「感想」をそのまま使うのではなく、常に斜め上をいくように心がけよ。慣れれば最初から斜め上の発想が出来るようになるよ。
  • そして、どんなに頑張ってネタ記事を書いたとしても得られるのは多少のアクセス増「だけ」だということを常に心の片隅に。

酔いに任せて書いてみた。別にオチはありません。