偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

最近の購入物

ハトのおよめさん」(7)を買いにいったら置いていなくて、腹いせにそこらにあった新刊を買いあさったらとんでもないことになってました。俺はどれだけハトよめを愛してるんだ。


ハトのおよめさん 7 (7) (アフタヌーンKCデラックス)
ハトのおよめさん 7 (7) (アフタヌーンKCデラックス)
シュールギャグと唐突なバカ発言が好きな俺にとって「ハトのおよめさん」はまさに至高の作品。一見ただのナンセンス漫画に見えるけど、その裏に潜む言語感覚の鋭さはたいしたものなんですよ?
俺、ハトよめの良さについてなら多分1時間は余裕で語れると思います。



百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)
百舌谷さん逆上する 1 (1) (アフタヌーンKC)

ガンパレード・マーチ九州奪還 4 (4) (電撃文庫 J 17-22)
ガンパレード・マーチ九州奪還 4 (4) (電撃文庫 J 17-22)

あたらしい朝 1 (1) (アフタヌーンKC)
あたらしい朝 1 (1) (アフタヌーンKC)

アルト 2 (2) (シリウスコミックス)
アルト 2 (2) (シリウスコミックス)


シリーズの前巻を買っていたものの継続購入と、前から買おうと思っていた作品を新規で少し。そして、この日記を書いている時点(2008/10/27)付けでハトよめだけ表紙画像がないとかもうね……