偏読日記@はてな

本を読んだりゲームをしたり、インターネットの話をしたりします。小説も書きます。

3年棚に積んで、5ヶ月かけて終わらせて - 「CARNIVAL」

CARNIVAL
CARNIVAL

大学4年の頃、つまり3年前に後日談である小説版とセットで購入し、今年の1月末からプレイし始めた「CARNIVAL」をようやく終了。
最近どうも自分のエロゲ力が落ちていることを痛感しつつあったので、リハビリとして気合いを入れて終盤(シナリオ3の後半)を一気にプレイしてました。


内容とも相まって今はちょっと感想を書けない気分。それでも一つだけ書かせてもらえば、ゲームの内容と異なりすぎてプレイヤー全てが騙されたと思うであろうあの明るいOPムービーが、全てを終わらせた今では初見とはだいぶ違った風に見えると言う事。
無邪気に幸せそうな彼女たちがとても眩しいです。


YouTube - CARNIVAL OP

……あと、婦警さんは本当になんだったんだろう。出てこなくても良いんじゃないか、あの人。